筋力アップ間違いなし!サプリメントの摂取方法とタイミングについて!

 皆さんは筋トレをする際、どのようにサプリメントを摂取していますか?

 私は以前、ゴールデンタイムと呼ばれていた筋トレ直後の30分の間にプロテインを摂取していました。その頃は、そのゴールデンタイムに言われるがままプロテインを摂取しとけば間違いないと思い込んでいました。

 しかし、今では全く違う摂取方法と違うタイミングで摂取しています。

 

 その方法に変えてから、体が激変! 

 成長スピードが数倍、いや数十倍と速くなったのです!

 

 私が早い成長を実感できたその摂取方法と摂取タイミングを ①トレーニング前 ②トレーニング中 ③トレーニング後 に分けて紹介していきます。ぜひ参考にして下さい。

 

 

①トレーニング前

 

 120分前       消化吸収がゆっくりな糖質を摂る

 

 60分〜70分前     プロテインを摂る

 

 30分前        プレワークアウトを摂る

 

 

②トレーニング中

 

 トレーニング15分前

 〜トレーニング中    EAAを徐々に摂る

 

 

③トレーニング後

 

 終わった直後      グルタミンを摂る

 

 ストレッチ後      食事を摂る

             クレアチンを摂る

 

 

 *ちなみに起床後と就寝前にプロテインを摂る

 

 

 これが私が成長を実感したサプリメント摂取方法と摂取タイミングです。

 ぜひ参考にして頂き、成長を実感してほしいです!

 

 紹介したサプリメントはこちらから買えます↓